ニュース

Windows10対応予定についてのご案内

平素よりワコム製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

 

ECAD dio 2015,ECAD dio DCXのWindows10への対応予定についてのご案内です。
 2015年7月29日(水)からWindows10への無償アップグレードが開始されます。
ECAD dio 2015,ECAD dio DCXはいずれもWindows10の発表前に開発されたものであり、Windows10は動作対象OSの適用外です。次バージョンで動作対象OSとする予定で確認作業を進めております。
Windows8.1及びWindows7を搭載したPCで、「Windows10を入手する」の予約ができる状態になっている場合がありますが、特別事情がない場合には、お控えくださいますようお願い申し上げます。
予約をしている場合は、Windows10リリース後にインストールが実行されてしまい、ECAD dioの動作に影響が出る可能性がございます。なお、予約をしていても予約の解除は可能です。

ECAD営業・サポート部門夏季休業のご案内

株式会社 ワコム エンジニアリングソリューションビジネスユニット

 

平素よりワコム製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながらECAD営業・サポート部門では下記の期間、業務をお休みさせていただきます。
休業期間中は皆様にご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

■ 休業期間
2015年8月12日(水)~2015年8月14日(金)

 

サポートセンターへのFAX、メールによるお問合せは休業期間中もお受けしております。
ただしご回答につきましては、8月17日以降、受付順に回答させていただきます。
お問い合わせが多い場合、2-3日回答が遅れる場合があります。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

「第27回 設計・製造ソリューション展(DMS)」ご来場のお礼

「第27回 設計・製造ソリューション展(DMS)」ご来場のお礼

 

去る6月24日(水)から6月26日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて開催された第27回 設計・製造ソリューション展にご来場いただき誠にありがとうございました。3日間を通して、時には通路にはみ出してしまう程の多くのお客様に立ち寄っていただき、大盛況のうちに無事会期を終えることができました。

 

当社ブースでは、国内業界No.1シェアを誇る電気設計専用CAD「ECAD dioシリーズ」を様々なソリューションとして展示しておりました。製品機能の紹介だけにとどまらず、お客様の活用事例、導入してからも安心してご使用ただける各種サービス、18万点以上を揃え、さらに定期的な追加を行っているECAD dio用電気部品ライブラリについても紹介いたしました。30年間で1万社以上のお客様にご愛顧いただいているECAD dioの魅力をご体感いただけたと思います。当社スタッフもお客様のECAD dioへの関心・期待の高さをあらためて感じることができ、ECAD dioの更なる進化の源とさせていただくことができました。

dms1s

 

新製品紹介コーナー、製造連携紹介コーナー、3D連携・部品ライブラリ紹介コーナー、電気制御設計効率化コーナー、と4つのコーナーに分けた今回のブースでは、実績のあるソリューションに加え、DMS会期前に発表したばかりの「ECAD dio DCX R2」を初めて出展し、多くのお客様に最新の製品をお試しいただくことができました。中でも「ECAD dio DCX R2」最大のポイントである「バリエーション機能」(製品のバリエーションを1ファイルで管理する新機能)は、事業全体を検討されている方や現場のオペレーターの方など、様々な立場のお客様からご好評をいただきました。

dms2s

製造連携紹介コーナーでは、製造工程まで効率化を実現したいお客様へのご提案として、設計から配線作業までを連携させるソリューションを展示いたしました。ECAD dioだけでなく実際の配電盤も設置し、設計・経路検討・配線指示までのソリューションを、多くのお客様に体験いただきました。

dms3s

その他にも、ECAD dio最大の特徴である設計効率化機能や、省スペース化対策に有効な3D連携機能、多数のメーカーの部品を用意している部品ライブラリなど、ECAD dioユーザー様だけでなく、電気CADの導入をご検討のお客様から、大規模なシステムをご検討のお客様まで、様々なお客様に満足していただくことができました。

 

展示会という限られた期間・場所でのご紹介でしたので、ご不明な点が多々あるのではないでしょうか。当日見逃してしまった方や改めて詳細を知りたい方、気になる展示ソリューションがある方はご遠慮なく当社までご連絡ください。資料の送付だけでなく、直接伺ったうえでの詳細説明やデモンストレーションも可能でございます。

 

今後とも当社製品のより一層のご愛顧をお願い申し上げます。

 

● お問合せ先

株式会社ワコム エンジニアリングソリューションビジネスユニット ESマーケティング

〒160-6131 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー31F

TEL:03-5337-6710 (受付時間: 9:00~12:00 / 13:00~18:00、土日祝日を除く)

Eメール:sw-mktg(at)wacom.co.jp

Web問い合わせフォーム:https://cad.wacom.co.jp/request/