イベント

第28回 設計・製造ソリューション展 (DMS)

2017年6月21日(水)から6月23日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて開催された「日本ものづくりワールド2017 第28回  設計・製造ソリューション展(DMS)」に出展いたしました。初日は大雨や強風といった大荒れの空模様になりましたが、3日間を通して多くのお客様にご来場いただきました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のワコムブースでは、 「FA技術者のためのエンジニアリングツール」というテーマのもと、各工程で効率的な運用を実現する、ECAD DCXを中心としたソリューションをご紹介いたしました。設計ソリューションとしては世界最速のミッドレンジ3D CAD「IRONCAD」とECAD DCXの連携を、生産管理ソリューションとしては生産管理システムとECADを連携して成功を収めた企業様の事例を、製造ソリューションとしてはECADのワイヤリング機能を活用して盤製造の自動化を推進されている企業様の事例を、それぞれご紹介し、従来までの単なるCADソフトウェアだけではない新たな可能性をご提案いたしました。また、これらのソリューションによって作られた装置や制御盤も展示し、来場された多くのお客様からご注目いただきました。

DMS2017_001

 

当日見逃してしまった方や改めて詳細を知りたい方、気になる展示がある方はご遠慮なく当社までご連絡ください。資料の送付だけでなく、詳細説明やデモンストレーションにも対応させていただきます。

 

次回は、10月にインテックス大阪で開催される 「第20回 関西 設計・製造ソリューション展(DMS関西)」に出展を予定しています。今後とも、ECADならびにワコムをよろしくお願いいたします。

 

 

● お問い合わせフォーム:https://cad.wacom.co.jp/request/

 

---------以下出展要綱---------

東京ビッグサイトにて開催される「日本ものづくりワールド2017 第28回 設計・製造ソリューション展(DMS)」に、今回も出展することとなりました。

ブースでは、データベースを中心としたエンジニアリングソリューションであるECAD®ソリューションをご紹介いたします。日本のモノづくりに貢献してきた電気設計ツールを中心とし、機械設計や製造、生産管理など、モノづくり全体を効率化するソリューションですので、設計製造などのエンジニアリング環境全体の効率化にご興味をお持ちの方は、是非この機会にご来場ください。

 

会期 : 2017年6月21日(水) ~ 23日(金) 10:00~18:00 (最終日のみ17:00)

会場 : 東京ビッグサイト http://www.bigsight.jp/

小間位置 : 東2ホール 31-29

出展製品 : ECADシリーズ

出展内容 : ECAD DCXの最新機能および3Dソリューションに加え、生産管理システム/PDM連携などの最新事例をご紹介します。

※出展製品・内容については予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

※招待状をお忘れの場合は、入場料が必要となりますので、ご注意ください。

 

location_v1